森のようちえん ちいろば日記

Waldkindergarten Chiiroba in Nagano , Saku, おいでなんし、「ちいろば」へ^^ H28.10月より、長野県信州型自然保育、信州やま保育認定制度の「特化型」園として、認定を受けました。 新設ホームページはこちら→http://chiirobayachiho.wixsite.com/home 

 


H26年度 森のようちえん スタッフ(研修生)・職員募集!! 

こんにちは。

【森のようちえん ちいろば】です。

現在ちいろばでは、研修生(スタッフ)募集をしております。

【ちいろば】は、開園してからまだ一年半の 赤ちゃん森のようちえんです。
これから、佐久地域のすばらしい自然環境の中で、
これからを生きる子どもたちのために 何が出来るのかを無限に考えて、
できることを一つ一つ生み出していきます。
現在は、いわゆる立ち上げの段階ですが、 このタイミングで、
一緒になって森のようちえんを 考えていきたい!
という方との出逢いを求めています。

森のようちえんに、純粋に興味のある方、
将来森のようちえん立ち上げ・独立を考えている方、
あるいは、将来的【ちいろば】で職員として働いていきたい方

是非、研修生として、いらっしゃいませんか?

森のようちえんの保育やマネジメントスキル、
農業スキル、林業スキルなど、そうしたものが、ガッツリ学べます!!
更に、自然と人々との出逢い、や田舎暮らし体験にも、
楽しさや心地よさを発見できると思います。

興味があって、心身共健康な方、まずは気軽にご連絡ください。
詳細(僅かながら補助あり)をお伝えしたいと思います。
ボランティアスタッフも募集中です!

連絡先↓
chiiroba_forest@LIVE.jp

素晴らしいご縁を、待ち望んでおります。

森のようちえん ちいろば 代表 内保

Comment

Name - 山川泉  

Title - 興味深く、こどもたちと、しぜん、そして、私の、けいろき

はじめまして。こんにちは。リハビリ中でありまして、📻ラジオを、聴いています。  きのう、やっと、20キロ走ることができた59さいどす。  
男の子を、一人、育て上げました。勿論、妻と、協力してですが。     
塾で、しょうがくせいから、こうこうせいまで、教えてきました。 いやあ、教えられました!!        
また、コメントさせて頂きます。  
  
FB で、シェアしていいですか? 
2014.06.23 Mon 11:05
Edit | Reply |  

Name - ちいろば  

Title - >山川様

コメント、有難うございました。20Kmも走れるとは、すごいですね。山は歩いていますが、走れるかは微妙な園長です(^^ゞ

是非、シェア、お願い致します。
色々な方に出逢えて、すごくうれしい人生です。
宜しくお願い致します。

ちいろば
2014.06.23 Mon 18:10
Edit | Reply |  

Add your comment

