森のようちえん ちいろば日記

Waldkindergarten Chiiroba in Nagano , Saku, おいでなんし、「ちいろば」へ^^ H28.10月より、長野県信州型自然保育、信州やま保育認定制度の「特化型」園として、認定を受けました。 新設ホームページはこちら→http://chiirobayachiho.wixsite.com/home 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ。ボランティア募集 

2016年度、正規スタッフですが、
おかげさまで決定いたしましたので、ご報告いたします。

当面、正規スタッフの募集は行いませんが、
引き続き、研修生ならびにボランティアスタッフは募集致します。
また見学や、保育相談、体験等常時受け付けておりますので、
お気軽にご連絡下さい。

ちいろばは、認可外保育所という位置づけのため、
行政からの補助はなく、自力運営で行っております。
保護者、地域の皆様に支えられながら
どうにかこうにか運営を支えているのが現状です。

保育業務だけでなく、小屋作りや遊具作り、
草刈や、薪取り、土地の整備など、
業務は多岐に渡っていますが、
そうした部門にもボランティアで参加して下さる方を
募集しております。

また、絵本の読み聞かせや、人形劇、
昔話の語り、伝承遊び、昔暮らしの技能など、
もし、子どもたちの前で発揮して下さる方がいらっしゃいましたら、
是非、宜しくお願いしたいと思っています。

今年もちいろばを、何卒宜しくお願い致します。

ちいろば
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。