FC2ブログ

森のようちえん ちいろば日記

Waldkindergarten Chiiroba in Nagano , Saku, おいでなんし、「ちいろば」へ^^ H28.10月より、長野県信州型自然保育、信州やま保育認定制度の「特化型」園として、認定を受けました。 新設ホームページはこちら→http://chiirobayachiho.wixsite.com/home 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森のようちえんのプチえんがわ無事終了! 

記事の前に、一点インフォメーション。

いよいよ秋になりました。
ちいろばでは、来年度の新入園児募集を既に
開始しております。
第一期の受付が10月2日まで、第二期は、それ以降です。
願書販売もしております。
また、見学も随時承っておりますので、
興味のある方は、早めにのぞきに来てください。
説明会は、今年度分は終了しておりますが、
個別対応もできますので、ご相談下さい。

また、再来年度に関しても、少しずつ動きがあります。
興味のある方は、早めにコンタクトをお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、9.11、無事に「森のようちえんのプチえんがわ」終了しました。
何より、子どもたちの笑顔が一日中溢れる、素敵な一日となりました。
天気も危ぶまれましたが、
前日の子どもたちのてるてる坊主が効いたか。
とにかく良かったです。

リラクオーレブースの皆様、ワークショップブースご協力の皆様、
会場の読書の森様、
笛吹おじさん、
ご来場の皆様、
そして、保護者の皆様、子どもたち、
皆さんの、大きな力があったからこそ
一日が見事にクリエイティブされて、
ほのぼののんびり、子どもたちに囲まれて、
あ~、こういうイベントっていいなぁとしみじみでした。

今日、ちいろばの子どもたちに何が楽しかったか聞いたら、
「お相撲! ビンゴ! お店! かき氷!」だそうです(^^;
かき氷の絵をせっせと描く子が多くて、
よほど印象的だったのか。
絵にビンゴカード描いている子もいて
それはまたなかなか見ない絵になりました^^

以下、雰囲気までに
写真を貼り付けておきます。

皆さん、ありがとうございました!
来年も、何らかの形で実現できたらいいな、子ども祭り。

IMG_2937.jpg
(朝の会)

IMG_2941.jpg
(ワークショップブース~バードコール作り)

IMG_2953.jpg
(子ども相撲 ちいろば秋場所 年少・中の部)

IMG_2982.jpg
(子ども相撲 小学1・2年の部) 迫力満載!

IMG_3031.jpg
(笛吹おじさんの 楽しいコンサート!)来年も来て欲しい!

IMG_2983.jpg
(小麦粉粘土こねこねワークショップブース)

ちいろば

P.S 写真で子どもたちが着ているちいろばTシャツ
    絶賛発売中です!!! (欲しい方はぜひご連絡を!)
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。