森のようちえん ちいろば日記

Waldkindergarten Chiiroba in Nagano , Saku, おいでなんし、「ちいろば」へ^^ H28.10月より、長野県信州型自然保育、信州やま保育認定制度の「特化型」園として、認定を受けました。 新設ホームページはこちら→http://chiirobayachiho.wixsite.com/home 

スポンサーサイト 


祝!第一回入園式、初保育 

記念すべき日をようやく
迎えることができました!!

地域の方々に開かれた入園式。
これは、なかなか見ない形の
入園式ではないか、、、と自負。
ネットワークが命の園にあって、
まさに完璧な入園式でした。
Hちゃんのおじいさまが、
YouTubeにアップしてくださったので、
ご覧下さい。
森のようちえんちいろば 第一回入園式
全ての人に感謝です。
僕らだけでは決してできなかった。
ありがとう、ありがとう。

わたる


入園式に参加してくださった方々、
遠く離れても、心は共にいてくださった方々、
本当に、ありがとうございました。
生まれ変わった
ぬくもりのある木造校舎の中で
たくさんの方々の愛に包まれて
大きな一歩を踏み出した四人を
祝福できたことに
感謝で一杯です。
地域の方々の暖かいメッセージ、
アーティスト皆さんの、
命と魂のこもった歌声
親御さんの詩の朗読。
素晴らしい時間でした。
ここまで関わり、支えてくださった方々に
はち切れんばかりの感謝とbighugを!

ひとみ

写真をアップできる環境が今現在なく、
時に、メールも送れてないこともあるとかで、
ネット環境が今ダウン中です。
改めてこの日のこと、
初登園の様子や活動を
アップしますので、
こうご期待を♪
スポンサーサイト

Comment

Name - 中村(國學院古沢ゼミ  

Title - おめでとうございます。

無事入園式を迎えられたことお慶び申し上げます。
これから益々のご発展期待してます。

貴重な体験ができる幼稚園自分も通いたかったです。
2012.09.25 Tue 18:34
Edit | Reply |  

Name - >中村様  

Title - ちいろば

中村さん。コメント、わざわざありがとう。大学生の力、すごいですね!こんなにも未来ある若者たちに出会えて、すごく刺激を受けました! いつでも遊びに来てください。せっかくの御縁ですからね。今度、子どもたちと看板立てをします。その際に、みんなを紹介するブログ書きますので、ご期待を♪
2012.09.26 Wed 20:37
Edit | Reply |  

Name - ゆりこ  

Title - No title

わたるさん、ひとみさん

開園、入園式、おめでとうございます!!
とっても嬉しくブログを拝見しました。

なんて暖かさに満ちた園舎。そして入園式。

ブログの更新がますます楽しみになりました。
いつかこの幼稚園で、お二人にお会いする日を楽しみにしています!

どうかお体に気をつけてお過ごしください。
2012.10.02 Tue 00:31
Edit | Reply |  

Name - ひとみん  

Title - ありがとう!

ゆりこさん

コメントをありがとうございます!
入園式見てくれたんだね。
本当にここまでたどり着くことができた事に
感無量。
みんなに感謝です。
忙しい日々だと思うけれど
ぜひ家族みんなで遊びにきてね!
幼稚園にも。
楽しみに待ってます♪
お身体だけくれぐれもは大切にしてね。
2012.10.06 Sat 17:48
Edit | Reply |  

Add your comment

