森のようちえん ちいろば日記

Waldkindergarten Chiiroba in Nagano , Saku, おいでなんし、「ちいろば」へ^^ H28.10月より、長野県信州型自然保育、信州やま保育認定制度の「特化型」園として、認定を受けました。 新設ホームページはこちら→http://chiirobayachiho.wixsite.com/home 

金額改定と注意事項 「飛ぶきょうしつ」小学生プログラム 

皆さんこんにちは。

小学生プログラム「飛ぶきょうしつ」ですが、
この度金額改定を断行しました。
単刀直入に。
料金設定について、知人から意見がありました。
少し高値だということ、
また自分の子は参加するけど
友人を呼ぶには気兼ねする、
のことでした。

子どもを一日預かるということ、労力、
またその他でやられているプログラムのこと等、
色々考え、
「まずはやってみなきゃ分からない!」という
気持ちの中で設定した以前の金額がありました。
ですが、
お金うんぬんが障壁となって、活動が少人数で縮こまるより、
まずは1人でも多くの
子ども達に会いたいという想いが強くなり、
先ほどの意見に納得して、金額改定を決めました。
貴重なアドバイス、心から感謝申し上げます!!

さて。。。
金額ですが、以下のように設定致しました。

①4月28日 → 1000円
②5月26日 → 1300円
③7月13日 → 1000円
④10月5日 → 1400円
⑤1月11日 → 1300円
⑥全日程参加 → 5100円

そして以下注意事項です↓

① 送迎に関して。臼田駅から先着6名で行います。
  八千穂駅からの送迎も先着6名で受け付けます。
 希望する方は、仮申し込みの時にお申し出下さい。
 送迎料は一日200円となります。集合時間は後日お伝えします。
 サービスを利用されない方は、自家用車で集合場所までの送迎をお願い
 致します。(集合場所は、基本的に「森のようちえん ちいろば」園舎)

② 活動参加については、お子様とよく話し合った上でお決め下さい。

③ キャンセルの場合。プログラム実施日から数えて一週間前より30%の      
  キャンセル料を申し受けます。また前日・当日キャンセルの場合の返金は       
  致しませんので、予めご了承下さい。
  全日程参加者の場合、今回は一日1020円で計算させていただきます。

④ 全日程参加をお申込みの方は、お早めにお申し込み下さい。いずれかの
  プログラムの希望者が定員に達した時点で、全日程の受付を終了致します。

⑤ 天候や様々な事由によって、予定のプログラム内容や日程の変更の可能性も
  ございます。また、雨天の場合にも、野外での活動もする予定です。予め、
  ご了承下さい。
⑥ 安全管理は常に行いますが、野外活動のため不慮の事故が全くないとは
  言えません。活動中の事故によってかかる治療費や補償は、
  野外活動障害保険の範囲内のみで対処させていただきます。
  この点をご理解の上、本活動にご参加いただきますよう宜しくお願い致します。

⑦ こちらに申込書が届き次第、受付完了となります。受付後、
  確認のお電話をさせていただきます。
  仮申込は、極力パソコンメールでお願い致します。
  (申込書を添付して送りたいため)
  その後、振込先に参加費のお振り込みをお願い致します。


以上、直前でのドタバタでご迷惑おかけします。
なにせ初めての企画。不慣れな点を、
どうかお許しください。

それでは、宜しくお願い致します。

ちいろば

P.S 明日、第二回入園式の様子及び、保育の様子を
   UPする予定です!!
スポンサーサイト

Comment

Add your comment