森のようちえん ちいろば日記

Waldkindergarten Chiiroba in Nagano , Saku, おいでなんし、「ちいろば」へ^^ H28.10月より、長野県信州型自然保育、信州やま保育認定制度の「特化型」園として、認定を受けました。 新設ホームページはこちら→http://chiirobayachiho.wixsite.com/home 

スポンサーサイト 


ちいろば体験遊び場! 今日は一日目!!! 

ちいろば体験遊び場♪

5月12日(日)ちいろば体験入園一日目、
無事終了しました!!
参加家族は4家族、前日とはうって変わっての
晴れ晴れとした初夏の陽気でした。
今日はけんちゃんの森がフィールド。
どうしたって、この環境はみんなに見せたい!!
それくらい素晴らしいところだから。

taiken11.jpg


プチ朝の会をやってから、
自由に森散策。
どんぐりや山菜を発見したり、
川に長靴で恐る恐る入ってみたり、
ボールで遊んだり、
とにかく環境に関わってもらいました。
頃合いで、今日の目玉の竹パン作り!

taiken111.jpg


これは大成功!!
トッピングにチーズなんかも生地に練りこんじゃったりして、
それはそれは美味しく出来上がりましたよ^^
次回、体験入園も楽しみです。


さて、次回以降まだまだ募集受付中です。
ここで変更点、補足点をご連絡したいと思います。

その①: 各回共、募集開始は実施日2カ月前
     としておりましたが、申込をいつでも受け付けることにいたします。    
     ふるって、ご参加下さい。

その②: 対象を、来年入園可能な2歳児以上の子、
     としておりましたが、興味のある大人のみでも可、
     また、子どもの年齢を問わない、
     ことにしました。つまり誰でもおいでなんし^^
     
     誰もが体験できる環境にした方が、
     理念に合うと感じたためです。
     先着順ですので、お早めに申込下さい。

その③: 通常の保育時にも、体験参加・見学可能です。
     初回は無料、2回目以降は一日200円/1家族を申受けます

     予め、お問合わせの上、お越しください。


「ちいろば」開園してまだ半年とちょっとです。
まだまだ手探り状態で、色々な計画も途中で変更ってことが
今後もあるでしょう。
その都度、ご迷惑をおかけしますが、
何卒予めご容赦くださいませ。

今年もちいろば、がんばります^^!

ちいろば
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

